看護師転職DODAナースのあまり良くない口コミと評判

看護師専門転職サイト《DODAナース》
不満はアドバイザーのことがほとんどです。

就職サポート雑誌「DODA」の知名度は高いと思いますが、同じ会社が運営している《DODAナース》をご存知ですか?

看護師の方ならご存知と思いますが、看護師専門の転職サイトです。


キャリアやスキル、そして本人の希望を聞きながら、適切な医療機関の求人情報を提供しています。

それだけでなく、逆に求人はしていなくても働いてみたい病院や以前から興味のある診療所などがあったら、アドバイザーがその職場に話を持ちかけてくれる「オーダーメイドサービス」という制度もあります。

求人の逆提案のこのシステムは好評で、たくさんの人が利用しています。

《DODAナース》は、信頼して転職を任せられる会社だという評判に隠れて、良くない口コミもいくつか見られます。そして、ひとつの傾向として、ほとんどがアドバイザーに対する不満でした。

アドバイザーとは、登録すると担当してくれる専任の転職コンサルタントのこと。

職場に対する希望を聞いて、最適の求人を紹介、面接の日時から条件の交渉まで転職が決まるまで、ずつとサポートしてくれる人です。
相性が合えば、なんでも打ち明けて転職に成功することができますが、ボタンが掛け違ったように、意志が通じなかったり、話しづらかったりすると、なかなかうまく行かないものです。

「いくつか紹介された職場が希望に添わなかったので、そう伝えると、そのうち、パッタリ連絡が来なくなった」

「紹介されたところを断ったら、私の能力について侮辱するようなことを言われた。もう二度と話したくない」

「看護師の仕事をまったく知らないみたいで、こちらの要望も理解できないみたいだった。説明する気持ちが失せてしまった」

こうしたアドバイザーへの不満は、どこの転職サイトでも見かけることです。

それだけ、相性の合うアドバイザーとの出会いは簡単なことではないようです。

評判の良い転職サイトを見つけて、2カ所くらいに登録することが近道かもしれません。


DODAナースは医療(メディカル)業界の求人、転職支援DODAメディカルにサービスが統合されました。

ナースフルは月間20万人以上が登録して利用中!

あのリクルートの看護師専門転職支援サービスだからサポート力と安心感が違う

たった1分程度の登録作業で、あなたの人生が大きく飛躍できるチャンス

特に首都圏エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀)東海エリア(愛知)九州エリア(福岡・熊本・大分) で転職先を探しているならナースフルがおすすめ♪

まずは試しに登録しておかないと損かも・・・

ナースフル登録方法の詳細はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:DODAナース

« 看護師転職マイナビ看護師の良い口コミと評判 | ホーム | 看護師転職DODAナースのおすすめポイント »

このページの先頭へ

イメージ画像